2023.01.01
お知らせ

[プレスリリース]当事務所麹町オフィス(あつみ法律事務所)について

当事務所麹町オフィス(あつみ法律事務所)について

2023年1月1日
 
この度、当事務所麹町オフィスは、渥美陽子弁護士を代表弁護士とする「あつみ法律事務所」として当事務所の所属を離れ、別の法律事務所として稼働することとなりましたのでご報告いたします。
当事務所とあつみ法律事務所は、2020年12月に合流し、あつみ法律事務所は当事務所の麹町オフィスとして法律業務を行ってまいりました。
しかしながら、当事務所のクライアントとあつみ法律事務所の既存クライアントとの間にビジネス上のコンフリクトが頻繁に発生するようになり、同一の弁護士法人に所属したままでは、クライアントの皆様に最良のリーガルサービスを提供することが困難となってしまいました。
このため、当事務所とあつみ法律事務所は、同一の弁護士法人に所属する形ではなく、別々の法律事務所として、それぞれのクライアントの皆様に最良のリーガルサービスを提供するという道を選ぶことといたしました。
もっとも、当事務所とあつみ法律事務所は、それぞれの事務所の特色を活かし、今後も提携事務所として相互に友好な関係を維持いたします。
案件の内容によっては、共同受任することもできますので、ご遠慮なくご相談いただければ幸いです。
クライアントの皆様、関係の皆様には今後とも両事務所に変わらぬご支援を賜れますと幸いです。
 
渥美坂井法律事務所・外国法共同事業
マネジメント一同
 
あつみ法律事務所
代表弁護士 渥美 陽子
 
PDFはこちらをご覧ください。