2022.06.30
お知らせ

新型コロナウィルス感染症対策についてご理解とご協力のお願い

当事務所では、2022年5月22日東京都のリバウンド警戒期間終了にともない、従業員の事務所出勤の割合を緩和いたしましたが、従業員の出勤の際は引き続き時差通勤を実施いたしますため、誠に恐れながら、時差通勤期間中の受付、会議室のご利用および電話対応は午前10時30分から午後4時30分までとさせていただきます。
所属弁護士につきましては、在宅勤務の場合でも、遠隔操作システムやオンライン会議システム等の活用、各所属弁護士のEメールや直通電話、携帯電話等を通じて、ほぼ平常通りご連絡いただくことが可能です。

当事務所の弁護士または従業員との会議につきましては、現在対面での会議に制限を設けておりませんが、感染拡大防止の観点から下記を参考にご来所くださいますようお願い申し上げます。
ご来所される場合は、手指の消毒と不織布マスクのご着用(いずれも受付に常備)、サーモグラフィーでの体温測定器または非接触型体温計による体温測定へのご協力をお願いしております。その結果、37℃以上の体温が確認された際には、会議の実施をご遠慮いただく場合がございますことをご了承ください。
なお、会食に関しましては当事務所の弁護士および従業員には、自治体の指示に従うこととし、マスクを外している際は話さず、黙食を徹底しておりますので、予めご了承いただけますと幸いです。

今後の感染状況によっては、依頼者の皆様および事務所員のリスクを最小限に抑えるべくさらなる対策を講じる可能性も考えられ、依頼者をはじめとする皆様にはご不便をお掛けし大変恐縮ですが、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。